Night&Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二回絵師ツーリング

<<   作成日時 : 2010/03/09 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前回、9月に行ったオフツーhttp://900s4.at.webry.info/200909/article_5.htmlに引き続き、今回第二回を
開催となりました!主催がなんだか自分のような流れですが、ぶっちゃけ立派なこと何もしてない・・・(;^^

しかし今回も天気が悪い!!
前回も雨のついで霧でしたが、今回は雨に加えて寒さ(この日6℃位?)でした。
当初の予定と告知では、埼玉の小鹿野にある「バイクの森おがの」を目指す予定でしたが、当日が雨という予報で「これはマズい」と目的地変更を画策していたら、参加者の方が同じ埼玉の「まきばの湯http://www.makibanoyu.jp/index.html」という温泉総合施設を
提案してくださったのでそちらに変更しました。場所も16号沿いで往復でも100qちょいでしたし。
後々知ったのですがここは養豚が盛んだったようで、ここの豚肉「SGP」(スーパーゴールデンポーク)
「どっちの料理ショー」でも取り上げられたとか!

温泉あって、お座敷もあって、ついでに美味しいもんもあったので代替案には十分でした。
もっとも、参加者が殆ど現地集合だもんで、オフツーというよりは座談会でしたがw

画像

こちらがぼつぼつ雨が降る中撮った参加者(車)の集合写真

画像

前回に引き続き参加の、ゆかぶ〜さんのCBR250RR(RRくん)
相変わらずながら、女性ライダーがレプリカ乗ってるのは現代の路上では貴重な光景です。

画像

今回、参加表明を聞いて「ギャグじゃないのか?」と思ってしまった、うにくろさんのマグナVF750
なんと何と、この為に博多から2日かけて来て頂いてます。その根性に乾杯!!
そしてでかくて長い車体・・・横から見るとVツインマグナとあんま差がないんですが「ん?」ってなります。

画像

「まきばの湯」の提案していただいたり、もはや副幹事のUさんのVTR250。
新車でモリワキフォーサイト付・・・テラウラヤマシス。

画像

前日に急遽参戦決定、緋蜂さんのZX−10R。
同い年でリッターSS・・・うーん家庭環境の違いってやつでしょうかねえ。こんなゴジラみたいな
すげーバイク、非力も非力なSRX乗ってる自分には想像付きませぬ。

画像

そして不肖、自分のSRX。写真が出るたび派手になっていく・・・

しかしまあ、赤青青オレンジに黒銀赤ラインとは。(戦隊モノにみえなくもない、ブルーが多いけど)

何しろ全員この雨の中でビショビショだったもんで、まず雨具をどーにかして、その後お座敷でしばし
雑談のちに昼ごはんにしました。

まあ、その雑談の内容ですがこれが実にカオスってまして、内容は一応バイクメイン??の
筈ですが、絵師オフだけに普通じゃ終わらないクオリティ。
曰く、
家に帰ってきたらバイクから木が生えてたとか、伊豆の山中で軽く遭難して「伊豆最速の女」になって脱出、見つけたデニーズでパスタをフォークに巻いたまま寝たとか「今回走ってみて1日300kmなんて近かったです。」とか、セローでコンビニに入店した人がいる、とか獣道をバイクで走ってたら、気がついたら展望台の上まで行っちゃったとか・・・
正直ここに全部書くのは無理です。絵の話も当然の如くしましたが、
後半は筆ペントークが実にアツかった(ゆかぶ〜さん大プッシュ)ですww

今回、すごい遠方から参加してもらってる人もいるので、何かツーリングの記念になるものを・・・と
しおりを製作してきました。それなりに好評を博したので、この為に新しいイラスト描いて
(以前のを使いまわそうと思ったのは公然の秘密)、文も2日くらいかけて考えた甲斐がありました。
まあ、行程表とタイトルは目的地変えたから見事に無駄となった訳なのですが。
うにくろさんは今回のために記念ステッカー用意して下さいました。一番遠方の参加者なのに!!
どこに貼ろうか・・・今度はステッカーもデザイン起こしますかね!!(爆)
しおりにはちょっと工夫を凝らしまして、中に画用紙挟んでおいて絵の交換ができる仕様にしました。
寄せ書きみたいな具合で、なかなか良いのでは?と。

お昼は施設のレストランで頂きました。無論SGP肉使った料理を堪能ですよ。
注文した後名前が混同して、「ん?何だっけあの肉・・・GDP??」
総生産する気か自分ww

画像

こちらはSGP肉を使った肉うどん!寒かったからこういうのの方が沁みたかもなあ

画像

これは自分が頼んだSGPかつ重!!柔らかくて、適度な脂身でなかなかの美味。衣も
硬すぎず口内に優しい仕様(分厚いと口の中切る)。ポイント高いですよ!!

温泉ももちろん堪能してきましたよ〜。何せ普段から忙しい生活、休み中でもバイト漬けなので
なかなかこういう機会はないのでじっくり入ってきました。

風呂上りでもやっぱりトークが白熱して、気づいたらもう日も落ちて6時過ぎ、
やっとこ解散と相成りました。雪は降らなかったですが雨が冷たくて寒い!!!
皆さんが圏央道に吸い込まれていくのを一人寂しく見送り、16号で帰りました。
八王子バイパスの料金所でどうしてもグローブを外さねばならなかったのが苦痛です。
(ライダーの皆さんは濡れたグローブもう一度はめるのが困難なのはご存知かと)
仕方ないんで橋本の市内までタオル一枚巻き付けて行きましたよ・・・

次回こそ行きましょうバイクの森!!今回集まってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。って、うにくろさんがまさかまさかの参加ですか!!。何というチャレンジャーでしょう。僕は往復500kmが限界です(汗)でも、往復500kmだったら大阪から関東まで行けるのでしょうか?
あっ、でも絵師ツーリングなら一般参加者はダメですね(汗)いつか、参加してみたいと思う今日この頃です。
じゅん
2010/03/10 01:45
じゅんさん>
ありがとうございます〜 そう、本当に参加表明聞いた時は冗談かと思ったんですよ(笑
片道なら多分500kmくらいじゃないですか?前屈みバイクのTZRではキツいでしょうが・・・
いや、あんま絵描かない方(10Rの人)も来たんで、ツーリングメインで活動してるなら大いにありだと思いますよ。ぜひぜひ!!
管理人
2010/03/17 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二回絵師ツーリング Night&Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる