Night&Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/3,4キャンプツーリング 2日目

<<   作成日時 : 2010/06/15 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

4日も見事な快晴でした。
さて、当然の事ですが昨日の酒の影響で朝辛くて・・・一応就寝時間的には12時頃だったので、いつもの尺度から考えると
十分すぎる睡眠時間(7時起き)でしたが、やっぱまだフラフラするし動きたく無いので
二度寝して9時半頃に起きました。基本的にノープラン、ついでに一人身なのでそこら辺は自由です。

とりあえず朝食は昨日の晩残った豚トロをじゅわーっと焼いて、ついでにパンかじって起きました。
マトモな朝食食いたいなあ・・・

歯磨いたり、昨日の片付けしたりして一段落付いたら、西湖の周りをぐるっと1周しに出かけました。
ここもニコニコツーリングの面々が走ってるの見たなぁなんて思いながら、適当なペースで。
湖畔の周遊道路は適度なヘアピンに高速コーナーが組み合わさって、とても面白いです。それに加えて
天気はいいわ、湿気もないからエンジンも最高に調子がいいわ、タイヤもちょうど良いスポットが残ってるわで、素晴らしく気持ち良く走れました。

帰ってきたらちょっとゆっくりした後、道具を全部片付けてチェックアウトです。
そしたら今回のツーリングの目的の一つであるポストカード絵を描きに出ます。

最初に選んだのは、昨日夕日を撮ろうとしたキャンプ場の対岸です。
画像

ちょうどここはヘアピン上になってて、ついでにガードレールの向うは完全に湖という事もあって
非常にすっきりしてました。出来たものはこちら


画像


大体ここで描き終わった時の時間が12時ちょっとだったので、次は河口湖町まで出ます。
どこを描くか決めながらフラフラしてましたが、最終的に富士急行の河口湖駅で昼食兼制作です。
昼食は河口湖周辺の名物である「吉田うどん」(麺が物凄く太くてコシが強いのが特徴)、
描くのは駅前の広場に展示してあった、富士急の前身である富士山麓電気鉄道のモ1型です。

画像

こちらを1時間少々掛けて・・・

画像


モ1型を描き終わったら時間もちょうど2時半を回るかな、という具合だったので、
ぼつぼつ相模原に帰る事にしました。行きとは対称的に山中湖から道志までは
かなり流れが良く、道の駅道志で多少休憩を挟んで・・・

本日最後に、道志みちのポストカードを描いて締めです。普通に道だけ描いても面白く無いので
画像

ご覧の様に。道行くバイクの大きさ対比やバンクの具合を一台一台「ここはこんくらいで・・・」て
やってたので、エラい手間掛かりました。

描き終わってさあ帰るかなと10分くらい走ったら前がどういう訳かの大渋滞、
進んでみるとクルマが事故起こしてました。しばらくはかなりスローペースで道志を抜けて、
いつもの宮が瀬の駐車場まで来ました。これで大体4時半〜5時位だったでしょうか?
画像


ちょっとだけ休憩したら、R63沿いの行きつけのリサイクルショップで常連さんたちと雑談した後、
ようやっと家に到着です。普通に帰れば5時半には着いたんですけどね・・・
画像


ここまで読んで下さって有り難うございました!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 絵から迫力が伝わってくるね〜
 無事故無検挙で楽しめたみたいでよかったね^^
たけ
2010/06/16 09:25
たけさん>
ありがとうございます〜 道志のイラストは特に好評を頂いてます。
何事も無くて良かったです。たけさんも早くバイク乗れると良いですね!!
管理人
2010/06/17 21:16
こちらでは初めまして(笑
旅ツーリング羨ましいっ
その日に見た風景を絵に残すと、
一段といい思い出になるんでしょうね(^^

それから…
バイクって結構、荷物載るんだw(驚

気持ちよくドライブ出来るスポットを探してるので
参考になりますっ
Red pond
2010/06/18 00:34
絵がすごいっ・・・
自分のスケッチは観察とか記録的な意味あいが強いんで、スケッチの段階ですでに一つの“作品”として通用するものが描けるって羨ましいです。
天気ずっと晴れだったようでよかったですね〜!
シュウ
2010/06/18 22:14
Red pondさん>
どうも初めまして〜 いらして頂いて有り難うございます。
確かに楽しいのですが、なかなか描くのが手間でして・・・w

ああ、バイクお乗りにはなられてないんですね。市販のサイドバッグ買えば
もう少し積載できるのですが・・・
富士五湖周辺はホントに面白いスポットが多いのでオススメです!

シュウさん>
いやぁ、シュウさんの描かれるのに比べるとひっどいですよ(;^^
水彩だと、恐らく誰でもとりあえずのレベルで描けるのでは?と思います。
ホントに晴れ続きだったのは幸運という他無いです。
管理人
2010/06/21 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/3,4キャンプツーリング 2日目 Night&Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる