Night&Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/3,4キャンプツーリング 1日目

<<   作成日時 : 2010/06/14 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

そろそろ日記のネタも滞納してきたのでここらで消化を。

8月に北海道にツーリングに行こうと思ってる・・・も初公開でしょうが、とりあえず
行くにあたって一度くらいキャンプを一人でした方が良いだろうと思い立ち、
GWの3、4日を渡って、山梨県の西湖に行ってきました。
画像

この日は素晴らしい快晴でした。
キャンプ道具フル積載の実験という意味合いも込めて、固定方法もいつものネットに加えて
更にフックの付いたゴムひもも追加しました。ついでにキャンプ道具をまんま積むのもどーかなと思い
3日前にホムセンでボックスを購入、前日に追加で買った粘着付きゴムマットを底面に貼って
傷保護してます。これだけの積載量なので、予めリアの空気圧も一人乗り標準2,25だったのを
2人乗り用の2.5まで上げてあります。

ルートはいつものコースである宮が瀬R63を使わずに、R412から宮が瀬のトンネル連続高速コース廻り
〜道志みち〜山中湖〜至河口湖町です。荷物の不安もあったのでとりあえず安全策という感じで。

しかし固定を追加したからか荷物が殆ど揺さぶられず、道志みちを良いペースで走っても微動だに
しませんでした!!尤も途中ノロいクルマがいたり、河口湖直前のT字路の凄まじい渋滞に
巻き込まれもしましたが

そんなこんなでまずは第一チェックポイントの河口湖です。
一昨年の11月に原付で来ましたがその時は11月、酷い寒さとさっぱり上がらないペースに
ヤキモキしたもんです・・・
画像

素晴らしい見え方です!!

画像


ここでそろそろ昼時かなって時間だったので、湖畔をぐるっと回り込む道で適当なレストランを
探す事に。河口湖町に入る道路の割と近くにこんな店があったので
画像

せいぜいカレーでも食べたいなと思いこちらに。
メニュー見てて、結局シーフードスパに決めましたが・・・にしても、すさまじいボリュームでした。


画像

写真だとそうは見えないのですが皿の直径が33pはあろうかという。んでドカンと盛られてる訳で。
決めるまでは「ちょっと大盛りなんて頼んじゃおうかな〜」と思ってましたが、来てから一瞬で
「頼まなくて良かった」と。
まあ普通に美味しかったので、もし次回があればまた・・・と思います
(や〜 レジ打ってる子が可愛かったww)

で、こっから一気に河口湖〜西湖を目指します。
自衛隊訓練地のある広い並木道を抜けて、富士急ハイランドを横目に見て〜で、一気に河口湖町に。
湖畔のとても気持ち良い周遊道路をぐるっと抜けて、西湖に出たらまた湖畔道路をぐるっと。
で、今晩のキャンプ地である「西湖レークサイドキャンプ場」に到着です。

まあ実は、西湖に行こうと思ったのも、ここのキャンプ場にしようと思ったのも、
この動画の数々http://www.nicovideo.jp/mylist/15392175の影響なんですがww

しかしテント張りはてこずりました・・・何とまあ、完成写真を殆ど見ないで
「とりあえず組み立てて行けば出来るべ」と思ってましたが、入口んとこに通す骨の
入れ方が判らず、完全に終わるまでたっぷり2時間・・・もう次回はミスりません。
画像



レークサイドってだけあって、歩いて1分もすればもう湖畔です。
西湖は富士五湖の中でも静かな(っても周りにキャンプ客はいっぱいいるのですが)湖なので
湖畔にいると落ち着くというか・・・
画像


妙に面白いものもいっぱいです。何故かバスの廃車体が。
隣接するキャンプ場との境界線代わりでしょうか??
画像


落ち着いた所で、河口湖町まで夕飯、つまみ、翌朝の朝食の買い出しです。
しかし自分が買い出ししたとこも、前出の動画職人さんたちが同様に買い出ししたという・・・ww

買い出し帰りにちょっと反対側の周遊道路でパチッと。ホントは夕日が撮りたかったけど
もう沈んでたorz
画像


さて夕食ですが・・・これに付いてはあんま書きたく無いww
持って行ったのが耐熱加工されてないステンレス製クッカーだったせいもありますが、焦げ付くわ
油はとんであちいわ大騒ぎに。煮物にしてスープ風にすれば良かったのう・・・
テーブルが無かったのでボックスをテーブル代わりに、ランタンも無かったのでこれはキャンプ場で
レンタルしましたが、この二つは次回必ず要りますね。それに十徳ナイフも(100均の包丁だけという)

夕食終えたらキャンプ場から歩いて2分程の温泉です。流石に結構な疲れもあったんで
堪能してきました。

次は呑みです。ま、弱いのでチューハイとカクテルで仕舞いですが。
しかし何をトチ狂ったかプリンなんぞを〆のつまみに食べてしまい、ついでにカクテルを
最後にピッチ上げたせいですっさまじい吐き気が・・・しかも、5月とはいえ富士山周辺だから
夜はジャケット着てても寒く、ついでにアルコールも手伝って歯の根が合わず文字通り
ガタガタ震えながらさっさと寝袋に入って、一日目終了となりました。
画像


続きは2日目編で。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ひも 組み】関連商品
ひも 組み に関するYahoo! 楽天 の検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。 ...続きを見る
オンラインショップ シンプル検索
2010/06/14 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 こちらでははじめましてになるね
 8月って本州では夏真っ盛りで夜も暑い位だけど、北海道はもう秋の入り口だから日が落ちると一気に寒くなるから気を付けてね〜
 ちょうどこの日記の日みたいな感じ
 もっとも俺が行った時は天気がずっと悪くて最高気温で10度くらいの日が続いちゃったんだけどね
 アルミの保温シート(多分今でもキャンプコーナーにあるんじゃないかな)を持っていってちょうどいいくらいだったよ
 これはね、初日の出ツーリングに行った時も夏用の軽いシュラフで生きていられたくらいだからかなりお勧め
たけ
2010/06/14 06:12
なんだか楽しそうですね。
続きも楽しみにしてます♪
hatu
2010/06/14 19:32
たけさん>
こちらに初コメどうもです。
それ、先輩にも聞きました〜。何ても盆過ぎると日中も結構寒くなるとか・・・
今回で結構寒さ堪えたんで、ジャケット以外も下ちゃんと着ないとですね。
あのくるまるやつ、ホムセンにも売ってますね。今度ぜひ揃えます。
アルミシートの保温性は聞いてはいましたがそこまでとは!!

hatuさん>
一応書きましたww
管理人
2010/06/15 22:42
面白かったです〜^^
雪をかぶった富士山があんなに綺麗に見えるなんて、間近で見たら大きくて迫力あるんでしょうね!
ランタンいりますよ、ランタン。
この先もキャンプツーリングするなら絶対に買った方がいいと思います!
機能がいいやついっぱい出てるみたいだし。
キャンプくらいならそれで事足りるかもしれないけど、ヘッドライトもあれば両手離せて結構便利だと思いますよー。

2日目編楽しみにまってます♪
シュウ
2010/06/15 23:50
シュウさん>
ありがとうございます!!
富士山は、時間があればもう少し麓まで行っても良かったですね・・・
日帰りなり何なりで今度行ってみようかなとも思います。
一応蛍光灯版のランタンは家にあるそうなのですが、やっぱりガス式が欲しいです。資金難なんですけど(;^^
ヘッドライト!!それも良いですね・・・

2日目も書いたのでお楽しみ下さい〜
管理人
2010/06/17 21:18
Hi there just wanted to give you a quick heads up. The text in your post seem to be running off the screen in Internet explorer. I’m not sure if this is a formatting issue or something to do with web browser compatibility but I figured I’d post to let you know. The design and style look great though! Hope you get the issue solved soon. Many thanks http://sat.kuz.ru/engine/redirect.php?url=http://bunga-bunga-party.com/about-escort-agency/
ScottEmony
2017/01/04 00:26
У нас реальные знакомства для секса возможны всего за несколько кликов мышкой!
В нашу сеть впервые внедрены современные технологии! Мы единственные кто использует нейронные сети для подбора партнеров для секса, для задания начальных данных нужно ответить всего на несколько простых вопросов, в несколько кликов мышкой! Никаких громоздких анкет заполнять больше нету необходимости.
http://goo.gl/K6d9vu
Daiterml
2017/01/13 03:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/3,4キャンプツーリング 1日目 Night&Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる