Night&Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 見に行ってきました

<<   作成日時 : 2010/01/01 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も自分と、まったくいじれないながらもSUN ROADを宜しくお願いします。

さて、今朝はこれまでの人生に迎えた元旦の中では一番の早起きをしました。
例年、元旦は親戚の家で過ごすのですが、今年は皆忙しくなってしまい実家で過ごす事に
なってしまいました。かといって普段と同じように元旦を過ごすのも嫌なので、
ならば何か特別な事をしようと思い、以前から「初日の出を見に行きたい」と考えていたので
今年、初めて実行に移しました。

とりあえず日の出が綺麗に見えるなら海、という訳で、今回最初の目的地は平塚〜茅ヶ崎辺りでした。
しっかり日の出前に付けるよう、今日は4時起きです。
画像

非常に寒かったのですが、今年も元気に走ってくれそうです。

R246をひたすら走って平塚でR134に乗りましたが、まだまだ空は暗いまんまです。
増してや指先の感覚もなくなってきたので、茅ヶ崎のデニーズで一休みしました。
しかし土地柄か、近寄り難い外見のお兄さんやらが多かったので、順番待ちしてる間肩身狭かったです(笑

軽く食事して6時頃に店を出てみれば、自分のいるテーブル側からは判らなかったのですが
どんどん空が明るくなってきてました。行き先の茅ヶ崎はすぐ近かったのでそこでもよかったのですが、
マップルで確認すると江ノ島が非常に近く、どうせならそっちの方がいいかと、目的地を江ノ島に変更
しました。

いざ江ノ島周辺に着いてみると凄いクルマの数。やはり皆考える事は一緒という事でしょうか・・・
とにかく海沿いで、何処かに良い所は無いかと探していたら、江の電の鎌倉高校前駅のすぐ目の前に
七里ケ浜が、しかも砂浜まで降りれそうだったのでそこにしました
(ホントはバイク止めれそうな場所あったから・・・ww)
画像


画像



さすがに海風がかなり堪えました・・・そして波が寒々しいです。
もっともサーファーの方々には関係なく、”新年初乗り”に行ってましたが。
画像

大体4〜50分くらい待ったでしょうかね、いよいよ「ご来光」となりました。
一応連続で写真を撮ってあります。

画像

まだ見えませんがどんどん明るく・・・

画像


画像

お!?

画像



画像


最後の2枚が何だか妙な爽やかさを醸し出してしまいましたが・・・(笑
しかし、こんなに綺麗に見えたのは本当に初めてでした。

しっかり日も上り切ったら、さっさと帰るに限ります。
江ノ島周辺はいわゆる「初日の出暴走」なのか、出っ歯とかシャコタンなクルマがいっぱいいました(笑

帰るついでに、行きと違うルートの帰り道にある寒川神社で初詣してきました。
おみくじを引いたら大吉、これは今年、非常に幸先良いですね。

それでは皆さん、改めて今年も宜しくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございますー!
綺麗な写真をケータイの方にもありがとうございました^^
前日まで天気予報で『初日の出は限られた地域でしか見れない天気』と言ってたのでまさかのサプライズ☆=
何度かご来光を見たことはあるけどどれも山から昇ってくるものだったので、海での日の出鑑賞はあこがれます。
天気にも恵まれて、おみくじも大吉なんて・・・
これは今年絶対何か特別良いことがありますね!
私もあした初詣に行っておみくじ引いてこようかな〜

ではでは、おみくじ通りじすさんにとって良い一年になりますように♪
今年もよろしくおねがいします^^
シュウ
2010/01/03 21:36
今年もどうぞよろしくお願いします^^
撮ったら即皆さんに送りましたよww 天気に関して言えば、本当に恵まれてた、
としか言いようが無いくらいでした。
自分も最初、海の方まで行くのがタルくて山行こうかとも考えてたんですが
思ったより近かったです。とりあえず大吉の効果かは判りませんが、今の所
目立って悪い事も起きてないです(笑

管理人
2010/01/07 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
見に行ってきました Night&Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる