Night&Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り納めに行ってきました

<<   作成日時 : 2009/12/24 23:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は世間ではクリスマス・・・なのでしょうが、基本的にロンリーな自分には関係ありません。
来てくれる物ならサンタを信じたいですが(笑

昼間は大変暖かかったので、今日は学校の近くのホームコース、宮ヶ瀬に
今年最後の走り納めに行きました。皮肉にもこの時期になって久々に「後輪で乗る」感覚が
蘇ってきて、大変ヒラヒラ走れました。
といっても一般車が多かったですが・・・。宮ヶ瀬のダム湖湖畔の公園にでっかいクリスマスツリーが
あるので、毎年それ目当てに家族連れとカップルが殺到します。爆発しちゃえよあんなの!!(笑

大体時間にして3:30過ぎでしたが、まだ日が出てるうちは暖かいですね。
しかし自分の格好、マトモなライダースジャケットが無いので皮コートにジーパンという
訳の判らんスタイルの為寒かったです・・・(誰かジャケット下さいマジで
画像

夕日が当たってSRXも良い感じに映えますね^^
このバイクの色は以外に空の色に合うな〜と思います。青空ならオレンジとコントラストが眩しい
ですし、夕日ならまさにぴったりの色です。買った時は「派手すぎる」と、サッサと塗り替えを
画策していましたが、妙に周りからのウケが良いので、もうしばらくこれでもいいかな〜と。

そしてここで、走る奇跡と遭遇しました・・・
画像

SRXの向うの妙な赤いレーサーレプリカ・・・ドカ?違います。小僧のNSRともFZRとも違いますね・・・
この謎のバイクの正体は

画像

そう、世界中に30台も無いと思われる、スズキのDR800の単気筒エンジンを搭載した
スーパーシングルスポーツ、ガリーナTGA6S1です!!!

元世界GPレーサー、ロベルト・ガリーナが、自らのレーシングスクールで使う教習用レーサーを
ベースに作ったバイクです。性能は突出した物は無いそうですが(そうはいっても、かなり珍しい巨大シングルエンジンです)、軽量さのお陰で「カタパルトから打ち出されるような」強烈な加速だとか。

存在は知っていましたし、先輩から目撃情報も訊いていたのですが、何しろ日本に2台あるかないかという存在、しかもシングル乗りの自分から観れば、憧れの要素を全て詰め込んだ素晴らしいバイク、
まさか本物が拝める日が来るとは思ってなかったので、久々にのっけから興奮して
オーナーさんにいろいろお話を聞かせて頂きました。
やはり特殊な成り立ちのバイク故、維持に苦労されているようでしたが
本当に楽しそうに乗られているのが伝わってきました。

ガリーナのオーナーさんとお別れしたあとは、その方の知り合いのハンターカブに乗ってきた
おじさんと談笑して、寒くなった頃に宮ヶ瀬を出ました。

今年の年末は金無いのと、勤務でちょっと忙しくなるので宮ヶ瀬はこれがラストです。
来年はもち走り初めに行きたいです。凍ってなければ・・・

それではまた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走り納めに行ってきました Night&Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる