Night&Day

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ秋ツーリング

<<   作成日時 : 2009/10/24 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

って訳で、ここ2〜3日はかなりの部分を整備しました。
チェーン、スプロケット前後をすべて新品に、オイル交換、そしてクラッチワイヤーの取り回しの変更です。
特に最後は効果てきめんでした。元々SRXのクラッチワイヤーは、デザイン的な観点もあるのか
強引にフレームに沿わせてラインを引いてあったのですが、留めていた針金をペンチで曲げて
ワイヤーを自然な曲率になるようにして、元々の針金に軽くタイラップで留めただけで
以前の1/3は軽くなったのが驚きです。長時間走行すれば確実にここは影響(主に疲労)してきますから・・・

行き先は長野方面へ、ひたすら国道20号を走るのが目的なのですが

なぜ雨マークが当日に・・・

毎度ですが何でウチの部の活動は雨の日になってしまうのでしょう。

この間授業で製作したエコバックが返却されてきました。
明日あたり、SRXと一緒に写した写真を掲載したいと思います。
この所製作は一段落なのですが、今は文化祭開催中で・・・
去年の記事でも描いたあの工芸節、校歌を今年は役員の立場でやらなきゃいけないので
ただただ苦痛です。

そうそう、近頃「ヨコハマ買い出し紀行」って漫画を発掘してきました。
何やらタイトルだけ見ると主婦マンガかって感じの雰囲気ですが、実際は軽いSFもんだったり。
作者は芦奈野ひとし、自分はこの人の作品はまったく知らなかったのですが、ちょっとしたきっかけで
この作品のファンイラストを目にして、実際ブクオフで読んでみたら一発でハマってしまいました^^

OYMのような作品が好きって下地もあったんですが、この作品の世界観からまず大好きです。
温暖化で海面が上昇して、人口も段々とだけど減っている未来の世界で、横浜近くの岬
(多分根岸あたりか、横須賀、葉山の海辺)で、主人公は「カフェ・アルファ」を営んでる、
人間より人間らしいロボットのアルファさん(A7M2型)。

何年か前にオーナーがどこかへ行ってから
ずっとお店でオーナーを待ち続けつつ、周囲のいろんな人と触れ合ったり、バイクで出かけたり、
自分の足で旅行したりしてます。 (知ってる地名ばっかで神奈川県民としては嬉しい限り(笑)

劇的な展開はそう無い作品なのですが、全体に流れるゆったりとした空気というか、
ちょっと落ち着きたいときに読むと凄くいいマンガです。この作者さんのマンガでもう一冊、
去年出た「カブのイサキ」って作品も入手しているのですが、この人は「ゆったりと田舎になった世界」を書くのが
とっても巧いです。アルファさんもそうですし、他の登場人物もみんな見てて気持ちよくなるキャラばっかで、
見ていてとても気持ちが良いです。

作者の人もバイク乗るのか、「冬の夜にバイクで走った後の缶コーヒーが異常に美味しい」とか
現役ライダーのツボ突く描写が(笑

画像

ほんとに近頃ジブリから離れてますが、ま、気に入るものが増えるのであれば、それもまたいいかなと。
描こうと思えば今でもフリーハンドで描けるキャラはいますしね。

そして近頃やってませんがペルソナ3フェス、とうとうアイギス登場!!
初期状態で主人公よりレベル高くてちょっと凹みました(笑
毎回ボス戦では、大体5〜6レベルくらいボスと開きがあるので、正直辛いです。
ダンジョンでちゃんとレベル上げもしてるんですけどね(スタメンメンバーも

戦法が半分以上運頼みなので

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よこはまは初刊でぜんぶもってるぜ!
まったりとしたSF。あこがれてしまいます。いつかあんな話を書いて見たいものです。
最新作カブのイサキも良いですよ。
20号は込んじゃうのでわき道にそれつつ北上することをお勧めします。
naru
2009/10/24 05:35
naruさん>
根強いファンが結構多いみたいですね、この作品。ブックオフ巡りで初刊を
集めてる最中です(笑) SFってもバリバリのマジもんだけじゃなくて、
こういうのも良いですよね。ちゃんと挽いたコーヒー飲みたくなります。
カブのイサキ、もう1巻あるんですよ〜。あれ、ちゃんと実機が存在したんですね。
”カブ”っていうとホンダのアレが浮かんだんで(;^^

今回は”20号の旅”なので、全編20号で行く予定なのです。
しかし込みますか・・・うーん・・・
管理人
2009/10/24 22:28
俺が探すときは一巻がないです……
俺もいつかツーリング参加したいですね……
うにくろ
2009/10/25 21:30
うにくろさん>
自分も一巻は5件くらいハシゴしてやっと見つけました。
今日書き込んでる事から判るように、ツーリングは延期です(;^^
管理人
2009/10/26 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ秋ツーリング Night&Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる